毎日必死です、らんです。はい。

毎日を必死に(笑)生きている少年(仮)のブログであります。たまにお粗末な絵を投稿したりしなかったり。きままにやってます(たぶん)

愚痴っぽいのです・・・

部活のことですけど・・・。

部長でもないのにしきってるあいつはクラス・友達のリーダー格で逆らえない。

僕は万年見下されてるよ。

言っておくけど、僕は君より順位だって上だし、絵だって負ける気はしない。

それに、君より数倍不器用だけどそのぶん努力してる。体育の成績だって、体力テストの結果だって、君が得意な柔道だって君よりだいぶ上なんだけど。

何?僕が女子のこと怒れないからってさ、どんだけ安心してんの?

僕が体弱くてよく体調崩すからって、声が大きくてよく先生にいじられるからって、男子と話せないからってさ、それはただの僕の特徴であって君には関係ないはずだ。

なんでいちいちつっかかるかな?

 

君は知らないだろうけどね、君がいなかったあの日、じつはみんなで君の事を話してたんだよ。みんなわりと迷惑してるんだよね。表には出さないけれど。

今日だってそう。僕は注意したよ?なんで僕のせいになっちゃうかな。

どうせ僕がいつもどおり注意したら君は僕の声のがうるせぇよとか何とかほざくんだろ?

それで僕が言い返したら「あたし、そういう藍きらい〜」でしょ? ごめん、僕も嫌い。

 

それでも僕は逆らうのが怖くて明日も、その次も君の近くにいるんだ。ほんとに弱いよね。